ワークショップ「笑顔になれる魔法のチーズケーキ。石けん」

兵庫県高砂市でのワークショップのお知らせです♪

『笑顔になれる魔法のチーズケーキ。石けん』を作るワークショップを開催致します。

「笑顔になれる魔法のチーズケーキ。」で有名な菓茶みきやさんのチーズケーキ。
安心安全の素材にこだわりのチーズケーキで、ネットでもイベントでも大人気のチーズケーキです。

我が家も昔からの大ファンで、娘はお誕生日に
「Mちゃんのチーズケーキを1ホール独り占めしたい!」とおねだりする程です。
そんなチーズケーキ職人の友人Mちゃんとは、色々と思いが通じる所があり、 
チーズケーキと手作り石けんも いつか何かの形にしたいな~とお互いが思っていたようでした。

この画を見るとね、簡単にレシピが出来上がった様に見えるかも知れないのですが….
実は今までで一番、大変でした!

年末から暇を見つけては試作試作の日々。。。

今、我が家の石けん熟成棚はチーズケーキ試作石けんで満席です。(笑)
ただ見た目に同じものを作るだけなら、簡単だったのかもしれませんが、
菓茶みきやさんが実際に使用しているこだわりの材料を石けんにも用い、その上で見た目のリアルさにもこだわるというのはとても大変でした。
でも、こういうの。。。好きですから、はい♡
やり出すと止まらなくてね、
「明日は卵を3g増やしてみようかな?」とか ブツブツと独り言の多いお正月でした。(笑)

で、やっと、渾身の『笑顔になれる魔法のチーズケーキ。石けん』が出来ました!
素材となるこだわりのクリームチーズ、卵、お砂糖、ハチミツ、生クリームなどもしっかり入れ込み、 洗い上がりも しっとりもちもちの 心地良い石けんに仕上がりました。

さらに、種類豊富なチーズケーキの中から選ぶ楽しさも取り入れたワークショップにしました♪約200gのチーズケーキ石けんをお好きなデザインで作っていただけます。

とても種類豊富な菓茶みきやさんのチーズケーキ。
あれこれ悩むのも楽しみのひとつです。

美味しいチーズケーキ石けんに仕上げて下さいね^^

【日程】2017年2月16日(木)、3月16日(木) 両日満席です。キャンセル待ち受付中
【開催地】菓茶みきや(兵庫県高砂市)
【時間】10:00~11:30
【参加費】¥2,500
【持ち物】エプロン、お弁当用クーラーバッグ(お持ちの方は)
【お申し込み】Mauruuru または 菓茶みきやまで

【特典】『菓茶みきや笑顔になれる魔法のチーズケーキ』の新作チーズケーキ1カットのお土産付き♪
     ワークショップ参加者は当日ランチお召し上がりの方はドリンクサービス♬