5月のLesson風景

5月のLesson風景です♪

季節の石けん「花見酒soap」、「家事用万能リキッドソープ」、手作り石けんの資格取得HSAジュニアソーパー講習、季節のお手入れ「桜エキス化粧水」「日焼け止めミルク」「バスソルト」などのLessonをいたしました。
また、かほりの會「皐月の手仕事」では母の日の贈り物に向けたソラフラワーカーネーションベースのアロマワックスサシェを作りました。

沢山のドライフラワーや精油の中からお気に入りを選ぶのはとても迷われながらも、楽しそうでした♪

みなさま、それぞれに素敵なアロマワックスサシェに仕上がりましたね^^

こちらは、季節の石けん「緑茶の石けん」です。

小1の女の子も「やらせてやらせて~」と何度もおねだりしながら、お母様と製作されましたね。

お茶の香りに深呼吸しながら、爽やかな香り付けのブレンドも楽しんで頂きました。

抗酸化力の高いカテキンのお話や石けんやスキンケアへの活かし方などもお伝えしました。

6/17(土)は高砂市クリエイト教室でもLessonいたします。

そして、播磨リビング新聞社さまも取材に来られました!

“石けん作り初心者のための講座のレポート&撮影”とのことで、長時間取材してくださいました。手作り石けんの輪がもっともっと広まれば嬉しいな♪
もちろん、手作り石けんへの熱~い思いも語らせて頂きました。熱過ぎてカットされてるかも(笑)
どんな記事になっているのか楽しみです。

播磨リビング(6/17号:姫路市配布は6/15,16)の最終頁『出動!!タイケンジャー』のコーナーに掲載されるそうです。

*手作石けんの資格取得講座『HSAジュニアソーパー講習:9月認定講座』まだ間に合います。

スポンサーリンク
Googl