『夏休みこねこね石けん教室』のお知らせ

『夏休みこねこね石けん教室』 のお知らせです♪

今年も 姫路市緑の相談所にて こねこね石けん教室を開催させて頂きます。


 

植物性の石けん素地に ハーブエキス・植物などの色素や香りを混ぜ込んで
子供たちにも頑張って こねこねこねてもらいましょう。

一生懸命こねると 石けん生地はとっても滑らかに。

そして 自然と石けんへの愛情も湧くのです。

そのあとは 子供たちの自由な発想で 思いのままに 好きな形に作り上げてもらいます。

そうして やっと作り上げた 世界にひとつの石けんは

きっときっと 大切に使ってくれることでしょう。


【場  所】 姫路市緑の相談所(手柄山交流ステーション)

【日  時】 2017年8月6日(日) 10~12時

【内  容】 こねこね石けん作り&紙芝居『石けんの生まれたひ』

【材料費】 おひとり分¥1,000

【持ち物】 エプロン or 汚れてもいい服装

【定  員】 50名(定員になり次第〆切ます)

♪100%自然素材で作る、全身に使える石けんを作ります。

♪小学生以上は、ご兄弟・お友達同士など お子様だけでの参加もOKです。

♪小さなお子さまも製作できるようクッキー型をご用意しています。

♪夏休みの自由研究にも使えるテキストをお渡しします。

♪石けん製作の後は、紙芝居『石けんが生まれたひ』の読み聞かせをします。

♪お子さんに付き添われて見守ったり、一緒に製作して頂いてもOKです。
 その際はお申し込み時にその旨を必ずお伝え下さい。

こねこね石けん003

*お申し込み・お問い合わせは、緑の相談所窓口(TEL079-298-5571:9~17時・火曜休)へ直接おかけいただくか、FAX(079-298-5565)・ハガキにてお申し込み下さい。
いずれの場合も必ず下記必要事項をお伝えorご記入ください。

<イベント名、〒住所、参加者全員の氏名、年齢(学年)、TEL、材料必要個数>

【参加者様へのお願い】

開催場所周辺駐車場は、手柄山市民プール・姫路市水族館等・姫路球場との兼用駐車場です。 開始日は夏休み期間のため駐車場が大変混み合います。お車でお越しの際は、十分余裕をもってお越しください。

スポンサーリンク
Googl