緑のなかで作る【green herb soap】wsありがとうございました!

市ノ池green marcheでの緑のなかでの石けん作りが終わりました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

天気予報は外れて(あーホント良かった!)、晴れ女神様のお陰で暑い位の陽射しでしたが、時折吹く初夏の風は木々の香りを含み本当に気持ち良く、何より参加してくださった子供達が 一生懸命に作ってくれている様子がとても印象的なwsでした。

疑問に思う所を何度も質問し丁寧に仕上げてくれた男の子や、
市ノ池のハーブの香りを胸いっぱいに吸い込み「めっちゃ、いい匂い♪」と微笑む小さな女の子、
押し花を沢山石けんにあしらって、「お花が大好きなおばあちゃんにプレゼントするの!」とキラキラした瞳で教えてくれた女の子、

どの子も皆それぞれに想いのある石けんを作っているのが伝わって来て、とても幸せな気持ちになりました。

終わった後も、「楽しかったー♪」と「ありがとうございました!」を沢山言いに来てくれて…
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度の、緑の中での石けん作り、初めての試みで色々と心配もありましたが、それらも含めてとても良い経験となりました。

イベント主催の高砂市商工会議所の皆様、本当にありがとうございました。

そして大変お疲れ様でした!