春の石けんrecipe【Pale tone】

季節の石けん 2018春recipe

【Pale tone】

Babyマッサージにも使用されるスイートアーモンドオイルを用いて、ふくふくと柔らかな泡立ちと優しい肌あたりの石けんを作ります。敏感肌の方・Babyやお子様をお持ちのママ・プレママさんにもお伝えしたいrecipeです。淡い淡い色合のボーダー&ドットデザインとラベンダーベースの心安らぐほのかな香りは 今日も一日お仕事・家事・育児を頑張った洗い手のために。使い始めとなる春の日に、そんな優しい石けんが待っていたら“あらう”ひとときが きっと嬉しくなります。

Lessonでは、リノール酸の多いスイートアーモンドを石けんに用いる際の注意点、Pale toneの作り方やボーダーデザイン&ドット技法、スイートアーモンドオイルの特徴を活かした暮らしの中での活用方法などもお伝えします。

デザインカラーは当日お好きなものをお選び下さい。

またLessonで合わせてお作り頂ける季節のお手入れは、【京都産クロモジ化粧水】。

日本古来の素晴らしい植物の香りを閉じ込めた蒸留水で化粧水を作ります。春先の敏感なお肌に合う優しい処方に仕上げます。おまけのミニケアオイルもお付けしますので春のシンプルスキンケアにご活用くださいね。

Open Lesson:

3/14(水) 、3/29(木)、4/12(木) 10~12時

4/22(日) 13~15時

5/10(木) 10~12時

Private Lesson:

Open Lessonの日程が合わない方でLessonをご希望の方

*いずれの場合も、必ずabout lessonをお読みの上、お申し込み下さい。