植物サイエンスセミナー、終了致しました。

この上なく透明な一滴が愛しいです。

ジャーマンカモミールのLLi抽出油。

さて、何に使おうか?

考えるひと時もまた楽しい♪

****************************************

【長島先生による植物サイエンスセミナー】大盛況にて終了致しました!
ご参加下さった皆さまに心より感謝申し上げます。

今年で3回目となる姫路市での開催。
初めて開催しようとした時は、「姫路ってどこ?」「神戸市で開催したら?」なんて言われた事もありました(笑) が、『我が姫路市での開催!』にこだわり今年で3度目の開催を無事終える事が出来ました。

Mauruuru生徒様だけでなく、他県からのご参加者様、ハーバリスト、ソーパー、セラピスト、ヨガ講師、アロマテラピースクール代表の方々、会社経営者、食品関係開発者、元教師、看護師、発酵食料理家などなど…
様々な業種の方がご参加頂き、皆さまの関心の高さと長島先生の偉大さを改めて感じさせて頂きました。

終了後にも、ご参加者様から
「素晴らしい講義で感動しました!」
「知りたかった事が知れて、内容やレベルも高くとても良かったです。」
「こういう講座を待ってました。化学がわからない方にもわかりやすくて面白かったです。」
「また来年も開催して欲しいです。毎年参加するのが楽しみです。」
と、沢山のお声をかけて頂き、主催者として本当に嬉しく思いました。

先生のお人柄も相俟って、また姫路にも長島先生ファンが増えた模様。嬉しい限りです。
来年も開催出来るよう、頑張ります!

講座後の懇親会も、大いに盛り上がりました♪
普段お会いしたり、お話し出来ない方とゆっくりお話ししたり、長島先生からも心に響くお話やお言葉を頂いたりと、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

ご多忙な中、姫路にお越しくださった長島先生に深謝いたします。