7月Lesson風景

暑い夏が到来しました!
季節の石けん2019夏recipe【うみいろ】を沢山お伝えしました。
ℓ-メントール結晶入りなのでスースーと心地よい洗い上がりの液体石けんです。
髪も身体もお皿洗いでもなんだって洗っちゃってくださいね。 

仕上げにみなさんのお好きな海の色に仕上げます。
色彩の不思議に驚きながらも楽しんで調色されていましたね。

他にも【Menthol crystal】や【柿渋】、【時短透明石けん】などの夏らしい石けんを作ったり、【家事石けん】では、“麦茶”“緑茶の出がらし”もラインナップ。

捨ててしまうような素材でも こうやって新たな命を吹き込むと愛情が湧きますね。 安全安心で愛しき【家事石けん】 で大切な器やお弁当箱を洗うことを楽しんで頂ければ嬉しいです。


【石けん・ことの會】も順調に進んでいます。
【石けん・こと始めの會】は、振替Lesson三ノ會と四ノ會、【石けん・こと納めの會】ではニノ會と五ノ會を開催しました。

夏休み中でお子さんと受講頂いたのですが、最後の石けんの目印お絵かきだけお手伝い。
みなさん、可愛く出来ました♪

後半はいよいよ夏休みに入り、子供向け講座が始まりました。
まずは、中学生自由研究向け【わくわくCP石けん講座】です。
野球部の中2君、茶道部の中1ちゃん、素敵な石けんが出来ましたね。
あとは頑張って資料を仕上げて下さいね。

まだまだ8月中旬まで夏休み子供講座が続きますので、
子供たちがどんな石けんを作ってくれるのかとても楽しみです♪

7月にLessonへご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました^^