3月のLesson風景

3月はふく蔵さんとFuranさんの素敵な空間にてWSを開催させて頂きました。
ふく蔵さんのイベントwsは、未来へつなぐ想いとともにその様子を別記事にて掲載しています。→ 

Furanさんでの【カカオ豆から作るチョコレートと小さなショコラソープ】WSでは、古民家の趣のある空間にて、発酵カカオ豆を焙煎する音と香を楽しみながら、ゴロウさんの強くも優しさに溢れるお話にみなさん耳を傾けておられました。

みなさんと、カカオ豆を焙煎し、カカオ豆を食べ比べ、色々なお味のチョコレート作って味わい、身体にやさしいFuranランチを頂き、カカオ豆の石けんを作るひとときは、私にとって本当に有意義で幸せな時間でした。

ご多忙な中、姫路にお越しくださったゴロウさん、美味しいランチを特別にご用意して下さったFuranさん、そしてご参加頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

今回ご参加出来なかった方々からも、「またの開催を!」とのお声も頂きましたので、また開催出来るように頑張ります!

そして、季節のLessonは春の石けん【Pale tone】が始まりました。

一生懸命に身体を傾かせながら、2人のお子さまを思い浮かべて仕上げて下さいましたね。

みなさんもそれぞれに、春のイメージに仕上げて下さいました。

Private lessonでは、シャンプー石けんを製作したり、

クロモジ化粧水の馨しい香りも人気でした。

【はじめてさんの1day soap lesson】に遠方よりお越しいただきました笑顔がとってもCuteな彼女は、知りたい事が沢山で、瞳がキラキラしていました。

人生初めての石けん、素敵に仕上がりましたね。

5月27(日)には、高砂商工会議所主催のイベント【市ノ池Green marche】にてWSを開催させて頂きます。緑いっぱいの心地よい気候の中、市ノ池のハーブを身近に感じて頂けるような石けんをみなさんと作りたいと思います。
また、後ほど詳細をUpしますね。どうぞよろしくお願いいたします。

リアルLessonレポは、インスタグラムフェイスブックで随時upしていますので、お気軽にフォローして下さいね!

近日のLesson予定は、Topページをご覧ください。